アラサースポーツおばさんブログ

飛行機に乗って好きなときに世界各地にサッカー観戦に行くことが最終目標です。

5/12 マリノス vs ガンバ -002-

今シーズン初のJ観戦記です。

 

 

先週の土曜日、ひさしぶりにジム以外の予定がなかったのでサッカーでも観に行こうと調べたところ、日産でマリノスvsガンバの好カードを発見しました。

近場だったので行こうとこれにしよう!と決めてTwitterにつぶやいたところ友人のマリサポから反応が。

どうやらこの試合に行くとタオルマフラーがもらえてMINMIのライブが見れるらしい笑

www.f-marinos.com

調べてみたところ、このコラボの一貫のようでした。

これは行くしかないでしょう笑

ということでその友人とメイン側の自由席で見ることにしました〜

 

まずはチケット!ということでマリノスのHPに行くと

なにやらJリーグチケットというとこに飛ばされて・・・

テクノロジーですね。

 f:id:nohitaso:20180516234606j:plain

 

QRチケットが選べる時代になっていました!

いつからなんでしょうか?自分でチケットを購入するのは4年ぶりなのでわかりません。

10年近く前、学生の頃はローチケで発券していたように記憶していますが、スマホの普及とともにどんどん便利になっていきますね!

個人的にはチケットを忘れる心配がないため大歓迎です。

 

ただ今回はタオルマフラーがもらえる試合ということで、紙チケットオンリーだったみたいで残念。次回またチャレンジしてみたいと思います!

 

 

なんやかんやで16時半頃に日産スタジアム着。

友人が早く行って席を取っていてくれたようで割と近めの通路席で観戦決定!

日産スタジアムは陸上トラックがあるのでピッチがかなり遠くに感じていましたが、思っていたよりは近いと実感しました。

 

メイン自由席ということで、比較的ゴル裏が近い。マリノス観戦は通算2回目でしたがノリノリで楽しめました。どっちのファンでもないと気が楽でいいです。

 

そろそろ試合が始まります。

 

選手入場ですが、照明が落ちてサポのみなさんがサイリウムを振る光景を見るとは思いませんでした。なんか、がんばってますね。

もうちょっと高揚感を感じる演出がいいかな〜

全体的に安っぽい煽りVでした。

 

 

肝心の試合ですがお互いうまくいかない感じ。

前半はマリノスが主導権を握っているように思いましたが決めきれず。

後半に入って遠藤が中盤に入り藤本淳吾が交代で入ってからガンバも持ち直してきたかと思います。

 

藤本選手の見事なロングシュートでガンバが先制。

この日200試合出場だった飯倉選手は今度は藤本の餌食になってしまいました。

マリノスはあの位置で藤本に強く当たれなかったのが本当によくなかった。

飯倉は前に出ているので必ずシュートコースを切らないと・・・

 

マリノスはAJの見事なFKで同点に追いつきましたが、お互い決めきれないモヤモヤした試合でした。

そりゃ14位15位だわ〜と思いました。

この日の扇原はよくなかったけど水曜は点を決めたみたい。

アジャストしたんですね。

喜田選手知らなかったけどがんばってました。水曜怪我したようで残念です。

 

 

 

この日の入場者数は21000人強。

土曜の夜でしたが、下位に沈むチーム状況もあってかマリノスとは思えないスカスカっぷりでした。

全く余計なお世話ですが、タオルマフラー30000枚配布、しかもアウェイ側には配布されないようでしたので概算で10000枚は余ったのではないでしょうか。

余ったやつは使い回しかな?悲しいことですね。

 

 

 

以上。