アラサースポーツおばさんブログ

飛行機に乗って好きなときに世界各地にサッカー観戦に行くことが最終目標です。

2018/10/20 なでしこリーグ第16節 日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ @味の素フィールド西が丘 -005-

2018年10月20日

暖かくてとってもいい天気

なでしこリーグ天王山

 

第15節終了時点で勝ち点38

首位を走るベレーザ

勝ち点33で肉薄する2位INACの大一番です。

3位以下のチームとは勝ち点10以上離れています。

レベちです。

それもそのはず。

両チーム合わせて一体何人のなでしこジャパンメンバー・経験者がいるのでしょうか。年代別代表も合わせるとほぼ全員ではないでしょうか。

数えるだけ不毛なのでやめておきます。

 

 

 

残り試合が3試合のためこの試合でベレーザが勝利すると

INACが逆転することは不可能となりベレーザの優勝が決まります。

 

そしてこの大一番に合わせてベレーザの10番籾木選手の

「#もみPプロジェクト」が行われ、さまざまなイベントが催され盛り上がりを見せていました。

 

(継続してこのような選手主導のイベントがあると盛り上がると思いました!)

(おねがいします〜)

 

 

会場の味フィ西に到着したのはキックオフ30分前。

すでに多くのお客さんで埋まっています。

いつも1500人入ればいい方かな〜と思っていたのですが、公式記録によるとこの日は4663人ものサポーターが集まっていました。

もみPさすがすぎる〜

目標の5000人には届きませんでしたが次回のお楽しみということにしておきましょう。

 

 

せっかくだしいい席でということでSS席を購入していましたが、完売ということでほぼ埋まっていました。

スタンドが低いため、比較的見やすい上の席はもう空いていませんでした。

 

 

さてキックオフ。

 

ベレーザのフォーメーションは4−1−4−1?

INACはダブルボランチおいた4−4−2?

 

以下雑感。

 

INAC前からプレスかける

たぶん2トップの京川とイミナちゃんの前プレ

あまり連動できてない?

 

ベレーザ時折チャンス作るもCB2人に跳ね返される

宮澤ひなたと高瀬のマッチアップ面白い

 

両左SBのミスが少し多め

ぶっちードリブルうまいな〜

長谷川唯ちゃんドリブル取られんな〜

2人とも少し持ちすぎかな〜

 

杉田妃和ちゃんひょろひょろで手足の長さ持て余してる

もう少しウェイトトレーニングしたら代表定着できそう

前半ふわふわしててポジショニングよくなかったけど後半だいぶ安定してきてセカンド奪える位置によくいた

がんばれ〜

 

有吉に替わってあさとくん

有吉失うこと多くてよくなかったしHTで交代でよかったけど

あさとくんあまりボールに絡めず、メインスタンドから遠いこともあり目立たなかったな

 

イミナちゃんに替わってポム

わたしがポムと試合したのもう9年前かな

ドン引き〜

 

他にも交代いろいろ

 

たなみな封じられてベレーザ決定機もそんなにない

両者決定機そんなにない

結果0−0

 

面白い試合でした

清水りさちゃん今日もかわいかった

 

あれだけのお客さんの前でゴール決めたら気持ちかったやろな〜残念

 

ベレーザの優勝は次節までお預け

こうしてもみPの戦略にはまり優勝見たさに次節も行くことになるんですね

行くつもりなかったけどな〜

 

 

 

おとといくらいに11/11にとりぎんバードスタジアムである

なでしこジャパンvsノルウェー代表戦のメンバー発表

 

なでしこジャパン | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

 

28人!

紅白戦しても人余るよ!

 

リーグ終わったらいっぱい集めるキャンプやってワールドカップに向けてメンバー選考してほしいですね

お気に入り選ぶのもいいけど

 

 

先日のU-20ワールドカップ優勝メンバーからは

浦和の南、仁川の長野、ベレーザの宮澤、アカデミー(ベレーザ)の遠藤が選出。

納得の4人。みんな出れるといいね!

 

選ばれたメンバー見ると

池田 うーん スタンボーとか武仲とかでもよくない?

三宅 うーん 代表レベルではないかな〜

三浦、有吉 うーん 最近のパフォーマンスよいとは思えない

光ちゃん うーん 復帰したばっかやしチームいた方がいいと思う

 

 

予想フォーメーション(笑)

 

       菅沢

  遠藤 長谷川 宮澤

       杉田 長野

國武 熊谷 南 清水

    山下

 

男子もやけどSBが薄すぎる

ミシャ式3CBやってくれ〜

 

 

 

 もう明日17節

優勝見れるといいな〜